坂出市立金山小学校


教育目標「かしこく 心ゆたかに たくましく」
~なかまとともに、自分を高めようとする児童の育成~

創立百周年記念事業関係のページ

※随時更新していきます。

延期されていた百周年記念式典は、2021年11月20日土曜日13:30~行われます。(石碑除幕式13:15~)


2021年
10月8日
第17回百周年実行委員会が開かれました。細かい準備等を話し合い、これから式典の最終の準備を進めていきます。


10月1日
延期していた百周年記念の航空写真を撮影しました。お天気にも恵まれきっといい写真が撮れたと思います。(百周年記念事業)

     



9月28日
図書室に「百周年記念文庫」の書架ができました。(百周年記念事業)
これから、百周年記念文庫で購入した本を準備が出来次第ならべていきます。
皆様からのご寄附のおかげです。ありがとうございます。

     
記念文庫のネームプレートです。  校長先生ら数名で組み立てました。  本がぎっしりつまり子どもたちが喜ぶのが楽しみです。



9月1日
各教室にタブレットPC用のプリンターが設置されました。(百周年記念事業)


掲揚用の校旗、児童会旗を新調しました。(百周年記念事業)


9/3 新型コロナ感染症拡大防止のため、第17回金山小創立百周年記念事業実行委員会は延期となりました。

夏休み
体育館ステージの塗装を行いました。(百周年記念事業)

       
 塗装前  塗装後  ステージが見違えるほどきれになりました。
ありがとうございます。
みなさんからのご寄附のおかげです。
 




8/6 第16回金山小創立百周年記念事業実行委員会が開催されました。

7月
中庭に旗掲揚用ポールが完成しました。(百周年記念事業)



6月
体育館ステージの壁の貼り替えを行いました。(百周年記念事業)

修繕の様子


6/4 第15回金山小創立百周年記念事業実行委員会が開催されました。

6月
既存のグランドピアノをオーバーホールしリニューアル。新品のような輝きで戻ってきました。(百周年記念事業)




05/18 6月20日(日)に予定していた「金山小学校創立百周年記念式典」は、新型コロナウイルス感染症防止のため、延期となりました。

5月
体育館の放送設備を購入し、設置しました。とても音響がよくなりました。(百周年記念事業)



4月 百周年記念碑が完成しました。(百周年記念事業)お披露目は、記念式典で。



2020年
10/20 坂出市立金山小学校創立百周年記念事業における募金について(お願い)


09/24 第7回金山小学校創立百周年記念事業実行委員会が開催されました。
    (※ 地域の方や本校の卒業生の方に,寄付金のお願いに参ります。どうぞよろしくお願いします。)

07/28 第6回金山小学校創立百周年記念事業実行委員会が開催されました。