自然に囲まれた緑豊かな学校です。

坂出市立松山小学校



お願い


新型コロナウイルス感染症対策をお願いします。

○毎日の検温
○マスクの着用
○手洗い・消毒
○換気
○ソーシャルディスタンス
コロナハラスメント絶対だめ

熱中症対策をお願いします
○水筒準備
○ハンカチ(タオル)持参
○気温に合わせた服装

新型コロナウイルス感染症予防対策関係

お詫び 
ホームページ用パソコンが故障していたため、
更新ができずご心配をお掛けしました。
修理ができましたので、どんどん更新していきます。
これからも、ご覧いただけますようお願いします。

TOPICS

【2022年9月26日】より速く より高く より遠くへ
 
 
 秋晴れの中、5・6年生の希望者は10月14日の坂出市学童陸上記録会に向けて、いっしょうけんめい練習で汗を流しています。種目は、100m走、80m走、走り幅跳び、走り高跳び、ジャべリックボール投げ、400mリレーです。自分のベスト記録更新を目指してがんばろう!

【2022年9月18日】見せろ成長 広がれ感動 輝け松山っ子

 
 
 
 9月18日(火)スポーツフェスティバルが行われました。不安定な天気の中でしたが、保護者の皆様のご協力もあり、なんとか当日に実施することができました。2学期が始まってからのわずかな練習、さらに連日の暑さ…。しかし、子どもたちはそれに負けることなく一生懸命に練習に励んできました。スポーツフェスティバル当日のきらきら輝く表情に、とても感動しました。当日まで子どもたちをサポートしてくださり本当にありがとうございました。この成長を糧にこれからの学校生活も頑張っていきます!

【2022年9月4日】夏休み作品展・代表委員会
 

 9月6日(火)の夏休み作品展では、友だちの作品を見て良いところを見つけ、きらきら松山っ子カードに書きました。また、昼休みには代表委員会が行われ、スポーツフェスティバルのテーマについて話し合いました。各委員会や学級のリーダーとして発言する姿はとてもたくましく感じました。 


【2022年9月4日】奉仕作業

 
 9月4日(日)に、松山小学校の運動場で奉仕作業がありました。児童・保護者の方だけでなく、JA松山支店・松山地区社協・松寿会・地域の皆様にも協力していただき、運動場の草抜きや剪定ができました。きれいになった運動場に感謝の気持ちを持ち、スポーツフェスティバルの練習に取り組んでいきます。

【2022年9月1日】2学期スタート!

    
 いよいよ2学期がスタートしました!元気に登校した子どもたちは、夏休みの楽しい思い出をたくさん語ってくれました。そして、9月18日のスポーツフェスティバルに向けて本格的に練習が始まりました。暑い中ですが、子どもたちはきらきらした表情で一生懸命に取り組んでいます。


 

  •                 ウェブ アニメーター  新着情報
  • 月26日(月)学校だよりを更新しました



          

松山小学校

〒761-0017
香川県坂出市高屋町1050番地1

TEL 0877-47-0606
FAX 0877-57-3111

※留守番電話時間帯は

平日夜 19:00〜早朝7:20、土日祝日

URLホームページ
http://www.sakaide.ed.jp/matsuyama/

交通アクセス