2021年 7月


【7月1日(木)6月24日(木)から6月30日(水)までの期間、全校生で「おそうじビンゴ」に取り組みました。「掃除中はしゃべらない」「後片付けをする」など、きまりが守れたら色をぬって、縦・横・ななめの3つがそろえばビンゴです。みんなとてもよく頑張って、黙々と掃除をしていますね。
 

【7月2日(金)7月1日(木)と7月2日(金)に5年生の塩江集団宿泊学習が行われました。お箸作り、カレー作り、キャンドルサービス、ブルーベリー狩り、ピザ作りなど…。ご家庭の協力のおかげで、友だちと一緒にとても楽しく活動でき、全員無事に帰ってくることができました。
 

 

【7月9日(金)先日、5年生が塩江集団宿泊学習に出発するときに、全校生がお見送りをしてくれました。全校生からの「いってらっしゃ〜い」や「楽しんでね〜」の温かいお見送りの言葉を伝えました。松山小学校の全校生の優しい気持ちに、気持ちが「ほっこり」と温かくなりました。

【7月16日(金)7月9日(金)に交通安全教室と一斉下校が行われました。自分の命を守るために、安全な自転車の乗り方について学びました。一斉下校では、地区ごとにPTAの方々に見守られながら安全に下校することができました。お足元の悪い中、ご協力いただきありがとうございました。

【7月20日(火)1学期の終業式が行われました。校長先生からは、「大谷選手がずっと行っている8つのこと」が紹介され、ずっと続けることの大切さ、チャレンジすることの大切さについて話されました。児童の代表からは1学期がんばったこと・夏休みがんばることが発表され、全校生が友だちの発表を真剣に聞いていました。その後、子ども達は教室で夏休みの話を聞き、満面の笑顔と元気いっぱいの挨拶で下校し、夏休みをスタートさせました。楽しい夏休みをお過ごしください♪